その他

悩み別おすすめサプリメント~男性編~ 仕事のストレスや疲労感が気になる人に

今回は男性におすすめするサプリメントを紹介します。

日常生活の中で、生活習慣の乱れや栄養の偏りなどが気になっている人もいると思います。

しかし中々運動する機会がなかったり、食生活を変えることは難しいですよね。

かといって今のままは嫌ですよね。

そこで今回は男性の悩み別のおすすめサプリメントを紹介していきます。

食事が偏りがち

 

まずは食生活が乱れている人です。

毎日仕事が忙しく、栄養に気を使っている暇がない。

食事は外食が多い、または仕事の付き合いでお酒を飲む機会が多い。など食生活の乱れがある人は意外と多いです。

食事が身体を作りますから、そのような偏った栄養補給をしていると良くありません。

具体的におすすめサプリメントをいくつか紹介します。

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル

特に食事で不足しがちな12種類のビタミンと7種類のミネラルが含まれているサプリメントです。

1日1錠で良いので簡単に不足している栄養を摂ることができます。

他のサプリメントに比べコスパも良いので、無理なく継続することができます。

 

 

マルチビタミン 30日分(30粒) ファンケル サプリメント

1粒に13種類のビタミンが含まれており、日頃から不足しがちなビタミンを簡単にバランスよく摂取することができます。

またビタミンの効果を高めてくれる藤茶ポリフェノールやビタミンEのの働きを助けてくれるコエンザイムQ10も配合されています。

ビタミンを摂取できるだけでなく、その後のビタミンの効果も向上させてくれるサプリメントです。

 

 

Alive!(ナチュラルマルチビタミン&ミネラル)グミ

このサプリメントはビタミンやミネラルを含んでいるのはもちろんですが、

なんと全124種類の成分を含んでいるのです。

さすがに多すぎじゃないかと思ってしまうほどの量ですね。

 

中でも緑黄野菜の粉末や必須アミノ酸、必須脂肪酸、消化酵素、キノコ成分、果物粉末等、鉄分などの成分も含んでいるため

男性や栄養の偏りのみならず、より多くの人におすすめできるサプリメントです。

 

 

身体の疲れ、疲労感が溜まり抜けづらい人

 

毎日の仕事で身体の疲れは溜まっていく一方。

疲れを取りたいけど仕事が忙しく睡眠時間を十分確保することができなかったり、休んでいるはずなのに疲れが取れない。

そんな人におすすめのサプリメントを紹介していきます。

 

ビタミンC タケダ

 

疲労回復に欠かせないビタミンCが豊富に配合されているサプリメントです。

ビタミンCは身体の中では生成することができないため、普段の食事などから摂取しなければならない分不足しがちになります。

そのためサプリメントで効率良く摂取することが疲労回復の効果をより高めてくれます。

またビタミンはシミやそばかすなどにも効果的なので、肌トラブルが気になる人にもおすすめすることができます。

 

 

クエン酸&BCAA

 

運動など身体が疲労したときにはクエン酸が効果的だと聞いたことがある人もいると思います。

またBCAAなどは筋トレをしている人が、損傷した筋繊維を早く回復させる為に筋トレ時に飲むことも多い成分です。

そのため特にクエン酸&BCAAは筋肉の疲労にたいしてかなり効果的であると言えます。

身体を使う現場作業や、良く歩く営業などをされている方には特におすすめですね。

 

 

キューピーコーワゴールドa-プラス

疲れに効く4種類の滋養強壮薬と5種類のビタミンが配合されています。

朝でも夜でも1日1錠で良いので、手軽に疲労回復を行えますね。

虚弱体質、肉体疲労・病後の体力低下・食欲不振・栄養障害・妊娠授乳期などの人は栄養補給として使用するのも良いみたいですね。

疲れをどうにかしたいときはぜひ一度試してみてください。

 

 

もっと仕事に集中したい人

 

仕事をもっと頑張りたい。成果を出したい。など日々の仕事のモチベーションが高い人もいると思います。

しかし仕事を頑張ろうと思っても集中力が途切れたり、中々仕事が進まない時もありますよね。

・集中力を高めたい
・仕事の生産性を上げたい

と思っている人におすすめのサプリメントを紹介していきます。

 

 

佐藤製薬 美健知箋 EPA&DHA

脳の記憶力や思考力などの認知機能に重要な働きをしている

オメガ3脂肪酸のEPAやDHAを多く含んでいます。

このオメガ3脂肪酸は体内では生成できない為、普段の食事等で摂取する必要があります。

そのため1粒当たりDHA550mg、EPA200mgと高容量配合されているのは嬉しいですね。

また酸化を防ぐように特殊包装されているので品質にも安心できます。

 

 

 

DHC DHA

DHAを510mg、EPAを110mg(一日摂取目安量あたり)配合されています。

DHAやEPAは血中の中性脂肪値を低下させる効果もあります。

また高いコストパフォーマンスも魅力の一つで、

1日当たり約43円。


定期コースなら1日33円と他の商品と比べても安くなっています。

 

 

 

DHC イチョウ葉 脳内α

脳の血流を改善し、認知機能である記憶力や判断力の向上に役立つと言われているフラボノイド配糖体やテルペンラクトン。

これらの成分をそれぞれ43.2mg、10.8mg配合配合されています。

イチョウの葉から抽出されるこの2つの成分は血流や認知機能に対して有効な情報が数多くあります。

 

 

お腹に脂肪が溜まってきた人

 

若いころに比べてお腹に脂肪が溜まってきたと感じている人も多いのでは?

昔のズボンが入らなかったり、若いころの写真と見比べて顔が丸くなったり。

しかし普段は仕事で忙しく中々運動やダイエットをする機会がないと思います。

しかし脂肪を減らしたい!と考えている人におすすめのサプリメントを紹介していきます。

 

 

メタバリア葛の花イソフラボン

葛の花イソフランボンは摂取した糖質が脂肪に変換されるのを抑えてくれる効果があります。

また脂肪の分解、燃焼を促進する効果もあるため、まさにダイエットに効果的な成分なのです。

体重やウエスト、BMIを減らしたい方には効果的なサプリメントです。

 

 

ファンケル 内脂サポート

BMIの数値が高めの人やお腹周りの脂肪が気になる人におすすめです。

ビフィズス菌BB536、B-3、N-アセチルグルコサミンを配合しているので、

お腹の腸内環境を整え体重や体脂肪などを減らしてくれる効果があります。

 

ビフィズス菌BB536とは健康な乳児から発見された、ヒトの腸に存在するビフィズス菌です。

これまで30カ国以上でヨーグルトやサプリメント、育児用粉ミルクなど様々な食品に使用されてきました。

 

 

メタバリアEX

メタバリアEXはサラシノールが糖の吸収を抑える。

サラシノールの継続摂取により腸内環境を整える。

継続摂取により高めのBMIを改善する

 

という3つの機能があります。

「サラシノール」とはインドやスリランカ、東南アジアなど熱帯地域に自生するツル性の植物「サラシア」に含まれる成分で

数千年も前から健康の為に摂取されていたそうです。

サラシノールには糖を分解する酵素の働きを抑える効果もあるため。急激な血糖値の上昇を抑えてくれる効果もあります。

 

 

まとめ

お悩みに当てはまる方はぜひ試してみてください。

しかし飲みすぎには注意です。

飲まなくてよいならそれに越したことはありません。

毎日の生活習慣も見直すようにしてみてはいかがですか?


-その他,

© 2020 Oneday Powered by AFFINGER5