習慣

億を稼ぐ積み上げ力を解説!マナブさんが話すお金を稼ぐために継続する方法

マナブさんは自分が成功できたのは継続することができたからだそうです。

 

例えばマナブさんはブログを毎日1000日間連続で更新しました。

 

ブログを書いている人ならばこのブログを毎日1000日連続で更新するというのがどれだけ大変な事なのかが分かるでしょう。

 

なぜマナブさんはこれほどまでに継続することができたのか

 

実は継続にはコツがあるのです。

億を稼ぐ積み上げ力を全て読む

朝起きたら最初に作業する。終わるまで他の事はしない

継続するコツというのは非常にシンプルで朝起きたら最初にやる、終わるまで他の事をしない

 

これを徹底的に守り抜くだけなのです。

 

マナブさんが1000日間連続で毎日ブログを更新し続けることができたのは

・朝起きたらブログを書く
・書き終わるまでやめない

この二つを継続してきただけです。

 

そうは言っても普通の人は「そんなことできるわけがない」と思うかもしれませんが

習慣化の能力を使えば誰でも可能になるのです。

 

習慣化の能力を使った結果、学さんはブログ執筆=歯磨きと同じようなルーティンになったそうです。

 

ブログを習慣化してしまえば本当に歯磨きのような感覚になり、

 

気合や根性といったものは必要ありません。

 

マナブさんにとっては毎日の歯磨きを1000日間継続したら

 

ブログで年間5000万円を達成したそのぐらいの感覚だったそうです

最初の90日間が最も辛いと知っておく

そして習慣化する際の二つ目のポイントが

 

この最初の90日間が最も辛いというのをあらかじめ知っておくということになります

 

習慣化するまでのしんどさの変化は

・0から30日は超ハード
・31日から90日間はかなりハード
・91日から180日は少しハード
・181から301は割と大変

と言った感じで変化していきます

 

300日を過ぎると余裕になってきて700日を超える頃には歯磨きレベルになるのだそうです。

 

とにかく最初の90日間がとにかくハードなんです。

 

中でほとんどの人が本当にきつい最初の30日間で挫折してしまいます。

 

まずこの辛さの変化をしっかりと先に認識しておくことが重要になってきます。

 

そして継続すればするほど楽になっていく、

 

このように考えることで継続するためのマインドセットをすることができます。

休日を設けない

三つ目のポイントは習慣化のためには休日を設けないということです

 

休んだ翌日はブログを書くのが辛くなってしまいます。

 

週3日間ブログを書くよりも毎日ブログを書く方が楽なのです。

 

ですからあなたがブログを始めるにせよ

YouTube を始めるにせよ何か継続したいならば休日を設けないというのが大事になります。

 

諦めつつ継続する

継続するコツを伝えてきましが、これによって継続できたとしても簡単に成果が出るわけではないのです

 

そんな時必要なのは才能のなさを自覚すること、分に過度に期待せず諦めず続けることです。

あまりにも自分に期待していると少し成果が出ないと諦めてしまいます

 

そしてほとんどの人が最初の段階で継続をあきらめていきます。

 

ですからまずは続けることが何よりも大切になります。

 

つまり成果が出ない時期も乗り越える必要がある。

 

だからこそ自分に期待をせず長期的な視点で諦めつつ継続することが必要になってくるのです。

 

多くの人は継続できないことを失敗とか意味がないと感じます

 

しかし最大の失敗というのは何もせずに過ごす事です。

 

挑戦をしなければ新しいことを学べないですからね。

 

ここでは圧倒的に継続する方法を紹介しました。

 

何事も成果を出すには、継続が必須だという事ですね。

 

経験者の方からの言葉は重みがあります。

 

ぜひ今日からこれらの事を意識して圧倒的継続を行っていきましょう。


-習慣

© 2020 Oneday Powered by AFFINGER5