その他

健康・仕事・人間関係を良くするおすすめパワーストーン10選

仕事でミスをして上司に起こられた。

また恋人と喧嘩をしちゃった。そろそろ別れそう。

特に何もしていないのに体調が悪いかな。

 

でも自分ではどうしようもないこともありますよね。

そんな人に、おすすめのパワーストーンを紹介します。

どうしようもなくても、パワーストーンを持っておくだけならできますからね。

 

アパタイト

 

アパタイトは友人や恋人、職場の人間関係などを繋げたり、絆を強くするという意味を持つパワーストーンです。

そのため人間関係に悩みがある人や集団の中でリーダー的な中心人物が持つとより良いです。

 

また子供にとっては成長を促進する意味もあります。

 

「繋げる」という意味は子供にとっては、骨格や筋肉、臓器などを繋げ健康的な身体に成長させるような意味合いもあるそうです。

 

とここまで聞くとポジティブなイメージですが、名前の由来は意外とネガティブだったりします。

 

「惑わす、騙す」という意味があるギリシア語の「apate」という言葉から「アパタイト」と名づけられました。

 

アパタイトには似たような鉱石がいくつかあるため、他の鉱石と間違えることが多かったからだそうです。

 

多く出回っているのは深いブルーやグリーンの色をしているアパタイトです。

 

カイヤナイト

 

カイヤナイトは自分自身の思考や概念などの意識に大きく作用する効果があると言われているパワーストーンです。

考えをまとめたいときや、悪習慣を改善したいときなどは特に効果的でしょう。

また思考だけでなく、荷物や部屋などの整理整頓の際にも効果的なので、すぐに部屋が汚れてしまう人は

汚れやすい場所においておくのも良いかもしれませんね。

 

自分の思考や価値観に疑問を持っている人、違う考え方を得たい人はもちろんですが、

何か物事に対して探求を続ける研究者や努力家の人にもおすすめできます。

 

 

カイヤナイトの名前の由来はその見た目からです。

綺麗な深いブルーのグラデーションはまるで宇宙から見た地球のような美しさです。

その見た目からブルーサファイアと間違われることもあったそうです。

ギリシア語で「晴青色」という意味の「kyanos」という言葉から「カイヤナイト」と名づけられました。

 

プラジオライト「グリーンアメジスト」

プラジオライトはアメジストが加熱により美しいグリーン色に変化した物の事を言います。

あらゆる人間関係に愛と癒しを与えてくれる効果があると言われているパワーストーンです。

創造性や感受性、表現力を高めてくれることで人間関係を円満解決へと導いてくれます。

また恋愛にも効果的で穏やかな愛の循環をもたらしてくれるでしょう。

 

 

プラジオライトは限られた産地のアメジストを加熱することで美しいグリーンに変化します。

そのためギリシア語で「明るい緑」という意味がある「prasios」という言葉から「プラジオライト」と名づけられました。

 

 

グリーンメノウ

グリーンメノウは心身のリフレッシュの効果があると言われいるパワーストーンです。

不安や憂鬱などの負の感情を取り除いてくれます。

そのため、対人関係で悩んだり環境の変化による精神的な負担がある場合は特に効果的です。

 

身体に対しては、健康や長寿、子宝に恵まれるといった事が期待できるためまさに心身ともに効果があると言えます。

 

また昔からご神体として崇められていたり、儀式に用いられたり人々の意識の調和を取るため、

疫病や災害などから身を守るためとして人々と長い付き合いがあるパワーストーンでもあります。

 

ダルメシアンジャスパー

ダルメシアンジャスパーは災いから身を守ってくれると言われているパワーストーンです。

旅行などに出かけた際の不慮の事故を防ぐ効果などが期待できます。

 

また持ち主に非常に大きなエネルギーを与えてくれるパワーストーンでもあります。

そのため持ち主の運気をそこから向上させてくれます。

 

生きるための活力や思考力を授けてくれるため、やる気が起きない人は憂鬱な感覚がある人はより効果を感じることができるパワーストーンです。

 

トパーズ

トパーズは持ち主が必要としている物に出会わせてくれる効果があると言われているパワーストーンです。

持ち主が今、仕事に対して人間関係に対して、恋愛に対して何が必要なのか。

その必要なものに出会わせてくれます。

 

また直観力と洞察力を高めてくれることで、将来への不安を失くし、未来への希望をもたらしてくれるでしょう。

 

トパーズの名前の由来はギリシア語の「捜し求める」という意味の「Topazos」から付いたという説や

紅海に浮かぶ島「トパシオン」から付いた説、サンスクリット語で「火」という意味の「トパズ」から付いた説など数多くの由来があります。

 

あなたが未来に今後、未来に対して不安があるならその不安を解決してくれるパワーストーンでしょう。

 

ペリドット

ペリドットは隕石と同じような成分をしている為、昔の人々は「太陽の石」として崇めていたパワーストーンです。

まさに太陽の石のようにエネルギーを与えてくれる効果があると言われています。

 

人は誰でも負の感情に陥ります。

怒りや妬み、憎しみなど。

中にはその感情から中々抜け出すことができない人もいるでしょう。

ペリドットはそれらのような負の感情を払い去り、ネガティブなエネルギーから守ってくれます。

 

さらに希望や勇気などポジティブなエネルギーを与えてくれるパワーストーンでもあります。

 

自分で負の感情に囚われやすいとわかっている人は身につけてみると良いかもしれません。

仲が良い人やパートナーと喧嘩をするような、負の場面に合いやすい人もおすすめできるパワーストーンです。

 

ホワイトコーラル

ホワイトコーラルは生命力の源である海のパワーを秘めると言われているパワーストーンです。

そのため心身ともにエネルギーを与えてくれて、生命力を高めてくれます。

「富貴と繁栄の象徴」として持ち主に富と幸運をもたらしてくれる事でも有名です。

何か仕事で新たな事業やプロジェクトを始める際はぜひ持っておくと良いでしょう。

 

また海のパワーを秘めているとして、昔から船乗りや漁師たちから海難防止のお守りとしても用いられてきました。

悪運や災害などから身を守ってくれる効果もあるため、

運がない、ついていないと感じる人にもおすすめです。

 

ラベンダーアメジスト

ラベンダーアメジストは神経を癒し、ストレスを緩和する効果があると言われているパワーストーンです。

不安を抱える人、傷を抱える人、焦りを抱える人、怒りを抱える人など、それぞれに効果的な癒しを与えてくれます。

 

またアメジストの紫は赤色と青色が混ざっているため、強い心で感情をコントロールする情熱の赤、

冷静沈着に物事を見ることができる冷静な青を兼ね備えています。

 

強いストレスや不安などの精神的な負の感情を強く感じている人は持っておくとよいパワーストーンでしょう。

 

レッドジャスパー

レッドジャスパーは強く安定した精神をもたらしてくれると言われているパワーストーンです。

持ち主の思考力や判断力などのポジティブな感情をより強くすることで行動力を高めてくれます。

その結果トラブルや不安といった負の感情を取り払ってくれるのです。

 

また災難や危険なことから身を守る効果も期待できます。

自己主張があまりできない人や考えがまとまらない人は

持ち主の精神を強く安定させてくれるので、よりおすすめできるパワーストーンです。

 

 

パワーストーンを持つことで皆さんの人生がより良い方向へと進むことを願っております。

 


-その他

© 2020 Oneday Powered by AFFINGER5